~ココロとカラダを、もっとハッピーに~ PORTAL OF WELL-BEING

<イベント> 2021.10.24(日) オンライン・ソース部(仮)~準備号inYOUTUBEライブ 出演:鈴木信市 福家友理 山﨑拓巳

公開日 2021.10.21 

ワシントン州上院議員、マイク・マクマナス氏考案。全米でたくさんの生き方を変えた”ワクワク発見&実践”プログラム「ソース」 とは? 


新しいお知らせはこちらでのアナウンスを予定しています。

◆2021.10.21(水) 
イベントページを公開しました。

「それってウスターソースか何かのこと?」「いやいや情報源の意味でしょ?」などなど、まだまだ誤解されることの多い、ワークショップ「ソース」。

「ソース」は、元ワシントン州上院議員、マイク・マクマナス氏が考案し、35年の中で実践・実証してきたという、人生の中で自分がワクワクすることを発見し、それを実践していくためのプログラムのこと。全米で多くの人々の生き方を変え続けているワークショップです。

自分の中に埋もれている「ワクワクすること」をどうやって探したらいいのか? バシャールの言葉ともリンクするソースが大好きな出演者たちが、プロとして、実践者として、ファンとして、楽しくトークの予定です。


『ソース』
単行本(紙)版/キンドル版
https://s.voice-inc.co.jp/2ZdNjtB

著:マイク・マクマナス/訳:ヒューイ陽子

あなたのワクワクは、あなたの人生を奇跡のように活性化する!
マイク・マクマナスの情熱のすべてを注ぎ込んだ渾身の一冊。発売と同時に読者の皆さんから圧倒的な支持をいただき、多くの読者の人生を奇跡的に活性化してきた1冊。

この本には、「ソース」プログラムの基本と
全米で数万人以上の生き方を完全に変えたプログラムの神髄すべてがまとめられています。キットやワークショップで扱うエクササイズのいくつかも掲載されており、読みながら体験できるように構成されています。

「あなたの内面のワクワク」をキーとして、豊富な実例と感動的な逸話にあふれ、常識のウソをあばき、あなたを「ソース」(みなもとの意)の道へといざないます。己の「内側から」「自発的に」しかも「自然な形で」、ワクワクが本来持っているエネルギッシュで快活なドライブ感をもって、その人生を動かしていく力を湧き出させていく「ソース」。

読んでいるだけで力が湧いてくる本です。人生がうまくいっている時も、いっていない時も、何度も繰り返してお読みいただけます。


『ソース・セルフ・スタディ・キット』
キンドル版
https://s.voice-inc.co.jp/3B3IosK


発行部数15万部突破の超ロングセラー、単行本版『ソース』。アメリカで上院議員も務めた故マイク・マクマナス氏が考案した「ソース」は、自分の中に埋もれている「ワクワク探し」をサポートするプログラムです。このキットは、マイクが行っていたワークショップを、すべての人が気軽に一人でも探求できるようにつくられたもの。単行本では語り尽くせなかった、ワクワクを使って人生を奇蹟的に活性化させる「ソース」の全プロセスが、完全な形で収録されています。

※掲載中の画像は過去に出版されたパッケージ版のイメージです。

マイク・マクマナス/Mike Mcmanus

1933年生まれ。ワシントン大学にて教育学の修士号を取得。このときの論文が「ソース」の原型となる。教師など、さまざまな職業を経験。1982年よりワシントン州上院議員を務める。自分自身の人生経験からも「ソース」の素晴らしさを実感し、自分の子どもたちのワクワクを応援するため、競走馬の飼育会社、レコード会社、不動産会社なども設立。すべての人がワクワクを発見して生活に生かし、生き甲斐のある人生を送ることができるようサポートする「ソース」プログラムは、全米に数万人を超える体験者がいる。1999年3月逝去。その葬儀には、全米から「ソース」の教え子たちが集い、次々と彼への謝辞を述べた。

ガイドライン

日時2021年10月24日(日) 11:00頃~ 予定
料金無料
会場オンライン
視聴方法
🔗YouTubeライブ
(小社公式チャンネルのライブ枠で配信予定)
※アーカイブ視聴可。
※ライブ終了後、再配信処理を行うため、再公開までお時間をいただく場合があります。
その他特記事項なし

出演者プロフィール

※敬称略。五十音順。出演者は変更となる場合があります


鈴木信市(すずき・しんいち)

メンタルトレーナー、ライフコーチ。大学在学中にメンタルスキル(心理技術)のトレーニングに出会い、さまざまなワークショップのプロデュース経験を重ねる。卒業後海外向け法律エージェントの仕事を経て、メンタルスキル教育の世界にカムバック。日本で初めてのNLP認定トレーニングの企画など、メンタルスキル教育の新しい形を創造・開催。その後自分のライフスタイル向上を意識する人たちの教育に携わる。現在は「自分と向き合い、心がよろこぶ生き方を実現すること」をテーマに、法人向け研修、個人セッションとして提供している。著書に『今日から使えるNLP』など。「The Society of NLP認定 NLPマスタートレーナー/トレーナー認定審査員/iWAMプロ フェッショナルズ認定 iWAMマスター/ソースワークショップ トレーナー養成講座担当ト レーナー/日本シェアリングネイチャー協会認定 ネイチャーゲームリーダー。趣味は映画鑑賞、旅行、アウトドア活動、東京都在住。
https://officeoneup.jimdofree.com


福家友理(ふくや・ゆり)

夫が突然他界し1400万円の借金を負う中、アメリカ発の音声SNS「Clubhouse」で人生を変えた3児のママ。引き寄せの法則を使って自分らしく輝ける人を増やしたい! 世界中のパワースポットになるために日々発信中。
https://www.instagram.com/yumeka.125/
linktr.ee/yumeka.125


山﨑拓巳(やまざき・たくみ)

1965年、三重県生まれ。広島大学教育学部中退。20歳で起業。現在は多岐にわたる事業を展開中。約50冊、累計150万部のベストセラー作家。講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる・夢・実現プロデューサー」として、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多数のジャンルにわたり行う。また、アーティストとしての活躍の場も拡がり国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。映画出演(「少女椿」)、作詞活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)など、あらゆる可能性にチャレンジを続けている。

記事一覧

おすすめ記事

キーワード一覧

新着記事