~ココロとカラダを、もっとハッピーに~ PORTAL OF WELL-BEING

「ワークライフバランス」忙しい仕事のスケジュールを維持しながら家族や友人と過ごす時間の作り方 -レイチェル・カークランド

公開日 2021.02.27 

ワークライフバランス

最近、私のセミナーの受講生から、忙しい仕事のスケジュールを維持しながら、家族や友人と過ごす時間の作り方について質問がありました。厳しいライフスタイルの中で、ワークライフバランスと平和を保つ方法について学ぶことは、私が一生涯取り組んできたことです。

私が日常生活で活用してきたすべての管理スキルは、私が実践を重ね改善しながら得たものです。日本の皆さんにとって、ビジネスライフと私生活のバランスは重要なトピックだと思います。
あなたの人生において、たとえバランスが取れていなくても、それについて考え取り組むことには常に価値があります。

それではポイントをご紹介しましょう。


① やることを書き留め、優先事項を設定する


私たち人間の行動倫理として、私たちは自分自身の行動に対して勤勉な姿勢を持っています。
自分は定期的な仕事のスケジュールに責任があると思っているのです。
私たちはそれを信じて行動にしているのです。


② 自分の優先事項に沿ったスケジュールを維持する


私の場合は、子どもが私と一緒に学校から家に帰る時や休憩を取る時は、積極的に仕事をしないようにしています。一方で、子どもが学校にいる時、または何らかの活動している時には私は仕事のスケジュールを立てるようにしています。
ポイントは、仕事とプライベートそれぞれのスケジュールを立てる時どちらか一方に罪悪感を感じないようにすることです。

私は当初、仕事とプライベートの両方を一気に取り組もうとして結果的に罪悪感を感じました。
やることが多過ぎてチャネルとつながらず、その瞬間すべてのエネルギーに注意を向け集中することができませんでした。

それ以来、働くことと子どもたちといることをそれぞれ別々の時間に分けることにしました。そうすることで、子どもたちの学校教育に焦点を合わせ、 子どもたちの感情的な幸福と、どのように成長しているかに焦点を当てることができたのです。
私は自分が従事していることに完全に参加できることで、安心を感じています。

仕事のスケジュールの中に休憩が必要だと分かっているなら、また、休みを取るために、何かブレーキを踏むようなアクションが必要だと分かっているなら、私の場合は好きなことを何でもするようにしています。
その時のポイントは、あえて責任が求められるようなことをしないようにする、ということです。


③ ごくシンプルなことで自分をワクワクさせる


あなたを幸せにするリストを作成してください。
大きなことをする必要はありません。
お金をかける必要はありません。

例えば、私の場合は、 シャワーを浴びながら歌ったり、聴きたい曲を聴きながら大声で歌ったり踊ったり、ひとりで運転したり、 子どもではなく自分自身が楽しめる映画を観たり…

どれも小さなことかもしれませんが、このようにして、あなたがあなた自身のために、周りに誰もいない時や自分だけの時間を楽しむリストを作ることを私はお勧めします。
シンプルな瞬間を楽しむようにしてください!!

それから、日常にペットや緑を取り入れることもお薦めします。
そのような新しいエネルギーがあれば、新しいライフライフを取り入れることができます!

他の誰も、あなたを幸せにする必要がないのです。
しかしながらそれを誰もあなたに教えてくれません。

あなたは自分を幸せにする方法をすでに知っているのです!!




レイチェル・カークランド

レイチェル・カークランド, M.Ed.(Rachel Kirkland, M.Ed)

モダン・シャーマンと呼ばれるレイチエル・カークランドは、世界的に良く知られたサイキックでありシャーマンです。彼女は「Ideate TV」に出演し、数えきれないほど多くのラジオ・ショーやポッドキャストにも出演し、ワールド・パラノーマル・アワード(世界超常賞)では「世界で最も優れた女性ミディアム(霊媒師)」 に選ばれました!
レイチェルは人に転機をもたらす超感覚シャーマンでありサイキックです。彼女はシャーマニック・ヒーリング、ユニークなサイキック・リーディング、過去世のヴィジョン、リモートヴューイング(遠隔透視)、チャネリング、ミディアムシップ(霊媒能力)、メディカル・インテューティブ(直感的医療療法)、エネルギー・クリアリングを対面、電話、スカイプセッションで行っています。

ホームページ
https://s.voice-inc.co.jp/RachelKirkland




記事一覧

おすすめ記事

キーワード一覧

新着記事