~ココロとカラダを、もっとハッピーに~ PORTAL OF WELL-BEING

MOON PHASES CALENDAR May 2022~作家&月の魔女・小泉茉莉花が月立ちから月籠りまでの月からキャッチしたメッセージをお気に入りのスイーツといっしょにお届けします

公開日 2022.05.01 

TEXT BY MARICA KOIZUMI

5月11日に幸運の星と呼ばれる木星が牡羊座に入宮します。それにともない12星座の運勢も大きく変わります。牡羊座はホロスコープ上のトップバッター。何かを新しく始めるのにぴったりのときです。

新しくできたホテル、プルマン東京田町(Pullman Tokyo Tamachi – International Cuisine in Minato)内のレストランKASAで、久しぶりにアフタヌーンティ。

小泉はアフタヌーンティとバウムクーヘンのブログ「月と暮らす」を書いていますが、コロナ渦ということもあって最近はほとんど更新できていません。その間にアフタヌーンティのお値段もずいぶん高くなってしまった様子。それを考えるとこちらのお店は味よし、コスパよしでおすすめです。

                                                               
MAY
2022
MOON 月の魔女のメッセージ
01
🌑
新月
イメージチェンジするのにいい日。思い切って大胆にやりましょう。
02
内面を磨くのにいいとき。本を読んだり、文や絵をかいたりして感性を磨きましょう。
03
🌒
三日月
【憲法記念日】
細やかな心配りが愛の武器になりそう。以心伝心の人が恋人候補に。
04
【みどりの日】
行きつけのお店を作るといいことあり。そこで知り合った人と友だちになれそう。
05

【子供の日】
シェイプアップをするのにいい日。身体だけでなく家の不用品も処分して。
06
やりたいことができそう。いろいろやってみるより、何もしないほうがいいかも。
07
芸術的才能が目覚めるとき。ものづくりに挑戦してみましょう。
08

【母の日】
順風満帆。目にみえなくても、前に進んでいるのでジタバタせずにのんびりと。
09
🌓
上弦
知的好奇心旺盛な日。学ぶに遅いということはありません。今からスタート。
10
心躍る出来事がありそう。明日できることは明日にのばして今日を楽しんで。
11
思わせぶりな態度をとって誤解されそう。YES・NOははっきりと。
12
考えすぎなようです。相手は何も思っていないのでいつも通りで大丈夫。
13
🌔
十三夜
既成の枠を打ち破りたい日。ここまでやっても大丈夫? というくらい大胆に。
14
頭を冷やしてもう一度考え直してみたい日。ケンカしている人とは仲直りを。
15
努力が報われる日。後もうひと頑張りしましょう!
16
🌕
満月
コンクールやオーディションでトップをとれそう。プロデビューもあり。
17

人気運大上昇。華やかな一日になりそう。オシャレして。
18
道なき道を切り開いていきたい日。いくつになってもチャレンジ精神が大事。
19
🌖
寝待月
災い転じて福となすとき。何度でもチャレンジするのが成功の秘訣。
20
余計な一言で無駄な労力を使うはめに。言わなくていい事は言わないこと。
21
交友関係がワイドになるとき。苦手な人とも浅くていいので交流してみましょう。
22
変化を恐れないことが大事な日。現状維持するためには変わらなくちゃ。
23
🌗
下弦
ライト感覚で行きたい日。思いつめても何の解決にもならないので適当に。
24

損得抜きで行動したい日。無欲が勝利をよびます。
25
幼なじみと偶然再会して旧交復活しそう。懐かしい場所を散歩してみては。
26
クジや懸賞にツキあり。ダメもとで応募してみましょう。
27
苦手な人ともうまく付き合っていける日。じっくり話したら気が合うことも。
28
🌘
有明月
夢を追い求めるのにいい日。子供の頃の夢を思い出しましょう。
29

風まかせでいきたい日。ざっくりきめていきあたりばったりで。
30
🌑
新月
引っ越しを考えるのにいい日。まずは物件をたくさんみましょう。
31

再挑戦するのにいい日。やりたいことなら何度でも挑戦して。

<参考サイト>

【月相の情報】
那須香大阪天文台
http://nazca-osaka.org/wordpress/


小泉茉莉花(こいずみ・まりか)

東京生まれ。獅子座。O型。大学時代に偶然手にしたタロット・カードが神秘世界の扉を開く。以来、タロット、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘世界の研究を始め今日に至る。特に月に造詣が深く、携帯サイト「愛と運命の月占術」を好評配信中。『太陽と月の魔女カード』シリーズ、『聖伝ルナ・タロット占術』『月占いの本』『運がよくなる日本のしきたり』など著書多数。電子書籍「癒しの月占い」も好評配信中。
tuki-yomi.net
https://twitter.com/tukinomajo


記事一覧

おすすめ記事

キーワード一覧

新着記事