~ココロとカラダを、もっとハッピーに~ PORTAL OF WELL-BEING

MOON PHASES CALENDAR February 2023~作家&月の魔女・小泉茉莉花が月立ちから月籠りまでの月からキャッチしたメッセージをお気に入りのスイーツといっしょにお届けします

公開日 2023.01.27 

TEXT BY MARICA KOIZUMI

今年の冬は強い寒波が到来するなど、例年になく寒い日々が続いていますね。

新緑の季節はまだもう少し先なのですが、 今月ご紹介するのはリーフパイ。

小泉はもともとリーフパイが大好きで、見かけるとつい買ってしまいます。

一番のお気に入りは、クラブハリエのリーフパイ

有料の袋&箱入りとバラ売りがあり、バラ売りのほうを好んで買うことが多いです。

壊れやすいので持って帰るのが大変なのが唯一の難点なのですが、あまり固くなくいところと甘み抑えめなところが私好みだったりしています。

今回、追加でご紹介したかったのはブーランジェリー・ボヌールのリーフパイ。

単独の商品ページはなかったので、もしかすると期間限定系の商品なのかもしれません。

パイ自体は少々固めなのですが、パッケージがとてもオシャレでした!

2月14日はバレンタインデー。

バレンタインのラッキーパーソンは蠍座、同じ水の星座の蟹座・魚座も強運です。

お世話になった人にも感謝の気持ちを込めて贈りましょう。

牡牛座も結婚につながる出来事があるかも。

ちなみにホワイトデーのラッキーパーソンは射手座。

同じ火の星座の牡羊座・獅子座も素敵なお返しがもらえそう。

 
February
2023
MOON 月の魔女のメッセージ
01
夢に近づくことができるチャンスがまいこみそう。それがきっかけになるので、受けて正解。
02
思わせぶりな態度で誤解される恐れ。言いたいことがあるならハッキリ言いましょう。
03
🌔
十三夜
【節分】
嫌なことは豆まきしてすべて忘れてしまいましょう!
04
【立春】
イメチェンするのにいい日。おしゃれな友達にスタイリストになってもらって。
05
占いに頼りすぎに注意。何人もに占ってもらうと迷うので信頼できる一人だけに。
06
🌕
満月
今までの努力が報われる日。もうひと頑張りしましょう。
07
意外な才能が目覚める日。気が乗らないことほどやってみる価値あり。
08
正々堂々と勝負したい日。ライバルの足をひっぱるなんてもってのほか。
09
🌖
寝待月
大逆転がありそう。いい意味でだけでなく、悪い意味でもある恐れありなので注意。
10
再チャレンジするのにいいとき。やりたいことならあきらめないこと。
11
【建国記念日】
交友関係が一度に広がりそう。連絡先交換した人にまめに連絡を。
12
感受性豊かな一日。本をよんだり、絵やDVDをみたりしてさらに磨きをかけて。
13
ユニークなことを思いつくとき。いいアイディアがうかんだらどんどん提案を。
14
🌗
下弦
【バレンタインディ】
お世話になった人にバレンタインに感謝の気持ちをチョコにして。
15
規則正しい生活をするのが健康のひけつ。食べすぎないことも大事。
16
欲しい物をもらえたりしそう。周囲にアピールしておくこと。
17
自分にあった気分転換法を見つけたい日。いろいろやってみましょう。
18
🌘
有明月
ついていきたい良きリーダーがみつかりそう。ただし、自己主張もしっかり。
19
引っ越しするのにいい日。なるべくたくさん物件をみるのが成功の秘訣。
20
🌑
新月
ずっとやりたかったことを実行するのにいい日。やってみたら案外簡単。
21
ウィンドショッピングにいい日。見るだけでも、センスが磨かれそう。 
22
🌒
三日月
自分と正反対のタイプの人がいいアドバイスをくれそう。目から鱗の発見あり。
23
明るさが武器になる日。いつも笑顔を心がけて。
24
インテリアを変えたい日。ファブリックの色を統一するだけでも気分一新。
25
美味しい物を食べると気持ちも明るくなるとき。ちょっとリッチに。
26
被害妄想になりがち。相手は何とも思ってないので、疑問に思うことはきいてみて。
27
🌓
上弦
仕事・勉強運ラッキー。できるところまでどんどん進めてしまいましょう。
28
押し入れの整理をするとお宝がみつかりそう。まだ使える物は使いましょう。

<参考サイト>

【月相情報】
那須香大阪天文台
http://nazca-osaka.org/wordpress/


小泉茉莉花(こいずみ・まりか)

東京生まれ。獅子座。O型。大学時代に偶然手にしたタロット・カードが神秘世界の扉を開く。以来、タロット、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘世界の研究を始め今日に至る。特に月に造詣が深く、携帯サイト「愛と運命の月占術」を好評配信中。『太陽と月の魔女カード』シリーズ、『聖伝ルナ・タロット占術』『月占いの本』『運がよくなる日本のしきたり』など著書多数。電子書籍「癒しの月占い」も好評配信中。
tuki-yomi.net
https://twitter.com/tukinomajo


記事一覧

おすすめ記事

キーワード一覧

新着記事