~ココロとカラダを、もっとハッピーに~ PORTAL OF WELL-BEING

MOON PHASES CALENDAR July 2023~作家&月の魔女・小泉茉莉花が月立ちから月籠りまでの月からキャッチしたメッセージをお気に入りのスイーツといっしょにお届けします

公開日 2023.06.29 

TEXT BY MARICA KOIZUMI

最近はコンビニスイーツがずいぶんと美味しくなりましたが、スーパーだって負けていません。

出先のスーパーで見つけた生チョコパイ。

チョコパイ自体はよく食べますが、生チョコパイは初めて。

想像の何倍も美味しかったです。

最初に買ったときに写真を撮るのを忘れてしまったので、撮影を理由に再び購入することに。

残念ながら中身が少し割れてしまっていましたが、美味しさは変わりませんのでご安心を!

お皿は先月と同様、フェリシモさんのチャリティーシリーズ。グラフィックデザイナーの永井一正さんによる作品です。

7月は惑星の移動も落ち着いて、久しぶりに穏やかな日々になりそう。

太陽が蟹座に入宮中なので家族の問題にスポットライトが当たりそうです。

                                                                 
July
2023
MOON 月の魔女のメッセージ
01
小さな世界から飛び出してみましょう。さらに上を目指して。
02
こじれてしまった話は第三者に仲介してもらって。共通の友人がいいかも。
03
🌕
満月
努力が報われる日。目標を達成したら少しエネルギー補給しましょう。
04
同性から人気のある日。誘われたらなるべく参加するようにしましょう。
05
道なき道を切り開いていきたい日。本当にしたいことなら突き進んで。
06
🌖
寝待月
疎遠になっている人に連絡するのにいい日。すぐに元通りになりそう。
07
【七夕】
人生観や価値観が変化しそう。本当にしたいことに取り組みましょう。
08
交友関係がワイドになる日。自分から気軽に話かけてみましょう。
09
変化に富んだ一日。いつもと違うことをして楽しく過ごしましょう。
10
🌗
下弦
自分の思った通り行動する方がうまくいく日。根拠のない自信でもないよりまし。
11
部屋の大掃除&不用品の処分をすると運気が変わりそう。気持ちもすっきり。
12
自然のリズムに従って生活すると心身が整いそう。早寝早起きしましょう。
13
金運に良い兆し。思いがけない臨時収入がありそう。一番欲しい物を買いましょう。
14
レジャー運好調。気の合う友達を誘って、気になる場所へ遊びに行きましょう。
15
夢の実現のチャンスが舞い込むとき。ほんのちょっとかすっているように見える出来事でもつかまえてみるような気持ちで。
16
🌘
有明月
旅先でいい出会いあり。旅行が無理なら少し遠くまで足を伸ばしてみましょう。
17
【海の日】
したいことの準備をするのにいい日。しっかり情報収集しておきましょう。
18
🌑
新月
自分の思った通りに進んでいく日。少々のわがままは大目に見てもらえそう。
19
チャレンジ精神旺盛な日。苦手なことにも前向きな気持ちで取り組めそう。
20
🌒
三日月
母親や姉妹が強い味方になってくれる日。困っていることがあるなら打ち明けて。
21
ハッピーなことが続く一日。いいことがありすぎで逆に不安になるかも? でも前進あるのみ!
22
魅力がアップする日。いつもと違う雰囲気を演出して出掛けましょう。
23
いつもできない細かい用事を済ませるのにいい日。すっきりした気分に。
24
華やかなスポットライトを浴びられる日。自信を持って強気でいきましょう。
25
決断を迫られそう。頭で考えるより、自分が思った通りに行動しましょう。
26
奉仕の精神が大事なとき。相手の立場なら何をしてほしいか考えてみて。
27
新しい生活を始めるのにいい日。違う環境に身を置くと運気も変わります。
28
🌓
上弦
やり直しをするのにいい日。何か違うと思うなら億劫がらずもう一度。
29
心をオープンにするのにいい日。自分のことについて話しちゃいましょう。
30
🌔
十三夜
【土用丑の日】
イメージチェンジするのにいい日。自分らしくない服やメイクを選んで。
31
歳上の人が目から鱗のアドバイスをしてくれそう。相談してみましょう。

<参考サイト>

【月相情報】
那須香大阪天文台
http://nazca-osaka.org/wordpress/


小泉茉莉花(こいずみ・まりか)

東京生まれ。獅子座。O型。大学時代に偶然手にしたタロット・カードが神秘世界の扉を開く。以来、タロット、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘世界の研究を始め今日に至る。特に月に造詣が深く、携帯サイト「愛と運命の月占術」を好評配信中。『太陽と月の魔女カード』シリーズ、『聖伝ルナ・タロット占術』『月占いの本』『運がよくなる日本のしきたり』など著書多数。電子書籍「癒しの月占い」も好評配信中。
tuki-yomi.net
https://twitter.com/tukinomajo


記事一覧

おすすめ記事

キーワード一覧

新着記事