~ココロとカラダを、もっとハッピーに~ PORTAL OF WELL-BEING

MOON PHASES CALENDAR October 2022~作家&月の魔女・小泉茉莉花が月立ちから月籠りまでの月からキャッチしたメッセージをお気に入りのスイーツといっしょにお届けします

公開日 2022.09.30 

TEXT BY MARICA KOIZUMI

今回のスイーツは、先月紹介できなかったバースデープレゼントのいただきもの、ガトードボワイヤージュ(横浜馬車道)のりんごと紅茶のフィナンシェ

フィナンシェとはフランス語で金融家の意味だそうで、長方形の型は金塊(インゴッド)を表しているのだそうです。

食べるとその分お金持ちになれるかも?


月のコースターはずいぶん前に太陽の魔女・マリィプリマヴェラさんからいただいたものです。太陽と月の対になっていましたが、太陽は先に使ってしまい、大事にとっておいた月を現在愛用中。

10月8日は十三夜。十五夜にお月見をして、十三夜にしないことを片月見といって嫌います。

今年はこの日にも是非お月見をしてみませんか。

                                                               
October
2022
MOON 月の魔女のメッセージ
01
ダイエットがうまくいく日。自分も部屋もすっきりと。
02
家族団欒するといいことあり。離れている人は連絡を。
03
🌓
上弦
自信がアップしそう。無理と思う事にチャレンジしてみましょう。
04
スピードで勝負のとき。思いついたら即実行すること。
05
読書三昧でいい情報が入手できそう。友だちのおすすめ本をよんでみて。
06
大自然の中にでかけていきましょう。キャンプがおすすめ。
07
心機一転やり直すのにいい日。いくつになっても遅いということはありません。
08
🌔
十三夜
十三夜の月の光のシャワーをたっぷりあびるとセンスアップ。
09
型破りな発想が高く評価されるとき。自分の枠からはみだしてみて。
10
🌕
満月
何となくブルーな気分。運勢はいいので前向きな気持ちで。
11
歳上の人からいいアドバイスをもらえるとき。大御所にも臆せずに。
12
華やかなスポットライトを浴びられるとき。自信を持って。
13

眠っていた才能が目覚めそう。苦手分野にチャレンジしてみましょう。
14
🌖
寝待月
順調に進んでいます。後ろを振り返らず前進あるのみ!
15
ありのままの自分で勝負のとき。隠しだてせずにストレートに。
16
人生観が大きく変わりそう。遠出してみるといいかも。
17
交友関係が広がりそう。今まで付き合ったことがないようなタイプが◎。
18
🌗
下弦
クリエイティブなことをするのにいい日。お弁当を作って差し入れするのも賛成。
19
自由奔放に行動できる日。ちょっとやりすぎても大目にみてもらえそう。
20
損得勘定抜きで行きたい日。自分の損になると分かっていても奉仕を。
21
時間が解決してくれる日。疎遠になって長い人に連絡をとってみて。
22
懸賞などに当たりやすい日。当選人数が少なくても応募してみましょう。
23
🌘
有明月
たまにはハメをはずしましょう。いいストレス解消に。
24
追い求めていた夢が実現に向けて一歩前進。いくつになっても夢をもつことは大事。
25
🌑
新月
引っ越しするのにいいとき。部屋も片付き、気分も変わって一石二鳥。
26
新しい出会いが新しい世界への扉を開く鍵になってくれそう。
27
🌒
三日月
チャレンジ精神豊かな日。これまでの自分が絶対しなさそうなことに挑戦を。
28
ファッションリーダーとして注目されそう。個性的なおしゃれを。
29
ハッピーな出来事が続きそう。先のことは考えずに今を楽しんで。
30
神秘的な力がアップする日。月のおまじないをかけてみましょう。
31
【ハロウィン】
悪い所を改めたい日。自分の性格を書き出して、反省すべき点は反省を。

<参考サイト>

【月相情報】
那須香大阪天文台
http://nazca-osaka.org/wordpress/


小泉茉莉花(こいずみ・まりか)

東京生まれ。獅子座。O型。大学時代に偶然手にしたタロット・カードが神秘世界の扉を開く。以来、タロット、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘世界の研究を始め今日に至る。特に月に造詣が深く、携帯サイト「愛と運命の月占術」を好評配信中。『太陽と月の魔女カード』シリーズ、『聖伝ルナ・タロット占術』『月占いの本』『運がよくなる日本のしきたり』など著書多数。電子書籍「癒しの月占い」も好評配信中。
tuki-yomi.net
https://twitter.com/tukinomajo


記事一覧

おすすめ記事

キーワード一覧

新着記事