~ココロとカラダを、もっとハッピーに~ PORTAL OF WELL-BEING

MOON PHASE CALENDAR FEBRUARY 2022~作家&月の魔女・小泉茉莉花が月立ちから月籠りまでの月からキャッチしたメッセージをお届けします

公開日 2022.02.01 

TEXT BY MARIKA KOIZUMI


通りすがりにみつけて、ずっと行きたいと思っていたお店の生絞りモンブラン。最近よく耳にしますが、初めてなのでワクワク。和栗なので茶色。中にはメレンゲとアイスとクリーム入り。これはSサイズとのことでしたが、おなかいっぱい!

2月1日は水瓶座の新月。2月1日の新月の日が旧正月(旧暦のお正月)。東洋の占いでは4日の春分からが新しい年のスタートです。1月1日~何も変わってない人はこの期間に運勢が大きく変わる可能性大。2月3日の節分の豆まきは有名ですが、最近では恵方巻の方がメジャーになりつつあります。ちなみに小泉も恵方巻派。2月17日は獅子座の満月です。華やかな出来事がありそう。2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日。今年は2022年なので、にぎやかになりそうです。

                                                         
FEBRUARY
2022
MOON 月の魔女のメッセージ ~如月~
01
🌑
新月
なにか大きな変化がありそう。抗うより流されてみるのがおすすめです。
02
新しい出会いが待っている予感。その人が進むべき道への扉を開いてくれる可能性大。
03
🌙
三日月
【節分】
新しい世界への扉が開きそう。恐がらずに、思い切って開けてみて。
04
人に優しくすることが幸運のキーワード。加えて、今日は自分にも優しくしてあげましょう。
05
ハッピーな出来事が続く流れが。先のことはあまり考えずに、今を楽しんで。
06
いつもより楽に魅力をアップすることができる日。まずはダイエットから始めてみましょう。
07
助けが必要なときに周囲からのバックアップが期待できそう。素直に甘えてしまってOK。
08
🌓
上弦
芸術的才能が開花するとき。絵や小説、音楽などの創作活動にトライしましょう。
09
部屋の整理をしていたら、クローゼットの奥などからお宝を発見しそう。
10
公私のパートナーに対して疑心暗鬼にならないこと。あなただけは信じるという気持ちを大切に。
11
【建国記念日】
新生活を始めるのにいいタイミング。引っ越しや結婚・同棲のスタートも◎。
12
いい意味でライバル意識を持つことは大事。お互いに頑張りましょう。
13
🌔
十三夜
すべてはあなたの思い過ごしみたい。気にしなくて大丈夫。
14
【バレンタインデー】
型破りなプレゼントでびっくりさせるのが成功の秘訣。
15
年上の人からいいアドバイスがもらえそう。相談してみましょう。
16
努力が報われる日。もう少し頑張りましょう!
17
🌕
満月
眠っていた才能が開花しそう。あなたにもまだまだ可能性ありです。
18
「自信をもって前進あるのみ」の日。強気でいきましょう!
19
🌖
寝待月
目から鱗の出来事がありそう。すべて分かった気になるのはまだ早い。
20
信用を失うのは一瞬・・・という日。慎重に行動しましょう!
21
交友関係が広がる日。広く浅くで構いません、こまめに連絡してつながりをキープして。
22

変化に富んだ一日。いろいろなことが経験できて楽しめそう。
23
【天皇誕生日】
枠にはまらないで自由でありたい日。自分の気持ちに忠実に。
24
🌗
下弦
掃除&整理整頓をするのにいい日。頭の中もすっきりします。
25
規則正しい生活をしたい日。まずは早寝早起きしましょう。
26
買い物に出かけると掘り出し物がありそう。ワゴンの中もチェック!
27
気分転換をしたい日。煮詰まったら外の空気を吸いましょう。散歩も◎。
28
🌘
有明月
自分をブラッシュアップするのにいい日。外見だけでなく内面も磨いて。

<参考サイト>

【月相の情報】
那須香大阪天文台
http://nazca-osaka.org/wordpress/


小泉茉莉花(こいずみ・まりか)

東京生まれ。獅子座。O型。大学時代に偶然手にしたタロット・カードが神秘世界の扉を開く。以来、タロット、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘世界の研究を始め今日に至る。特に月に造詣が深く、携帯サイト「愛と運命の月占術」を好評配信中。『太陽と月の魔女カード』『聖伝ルナ・タロット占術』『月占いの本』『運がよくなる日本のしきたり』など著書多数。電子書籍「癒しの月占い」も好評配信中。
tuki-yomi.net
https://twitter.com/tukinomajo


記事一覧

おすすめ記事

キーワード一覧

新着記事