~ココロとカラダを、もっとハッピーに~ PORTAL OF WELL-BEING

MOON PHASES CALENDAR August 2023~作家&月の魔女・小泉茉莉花が月立ちから月籠りまでの月からキャッチしたメッセージをお気に入りのスイーツといっしょにお届けします

公開日 2023.07.28 

小泉先生の体調不良により来月以降休載となります。 再開までしばらくお待ちください。よろしくお願い申し上げます。

TEXT BY MARICA KOIZUMI

今月ご紹介するのはみんな大好きドーナツ!

一時は大行列ができていたけれど、ここ数年やや勢いをなくしていたクリスピー・クリーム・ドーナツが、今また人気上昇中だそうで、久しぶりに食べてみました。

一番シンプルなオリジナル・グレイズド、柔らかくてかなり甘い。

もうひとつは私の大好きなサンジェルマンのフロストドーナツ。

昔ながらのシンプルなドーナツが好みです。

お皿はフェリシモのチャリティシリーズ。今回はtomo otaさんのイラストです。

8月は、満月が2日と31日の2回あります。

この2度目の満月は「ブルームーン」と呼ばれていますが、「once in a bule moon(めったにないこと)」という言い回しに由来しているようです。

もしかすると、今月は何か珍しい出来事が起こるかも?

ホロスコープ上では太陽が獅子座に入宮中なので、レジャー運が上昇。

人の動きが活発になるでしょう。

                                                                 
August
2023
MOON 月の魔女のメッセージ
01
冷静な判断が重要な日です。第三者にきいてみるのがいいかも。
02
🌕
満月
努力が報われる日。さらに上を目指しましょう。
03
人気運アップ。自分らしいオシャレをして出掛けましょう。
04
アドベンチャー精神を発揮したい日。大胆にいきましょう。
05
🌖
寝待月
大自然の中に出掛けて行きたい日。パワーをチャージできます。
06
再チャレンジするのにいい日。したいことなら何度でも。
07
したいことにはすべてトライしてみることをおすすめ。少しかじっただけでも役立つことにつながります。
08
🌗
下弦
アットホームな雰囲気の場所がラッキープレイス。癒されそう。
09
自分の思った通り行動してOKな日。狭い世界から飛び出しましょう。
10
損得抜きでいきたい日。報酬は後からついてきます。
11
【山の日】
懐かしい人との再会がありそう。連絡先を聞いて電話やチャットで話をするのも賛成。
12
臨時収入がありそう。ずっと欲しかった物があればそれを買いましょう。
13
レジャー運好調。たまには羽目を外して遊びまくりましょう。
14
🌘
有明月
いくつになっても夢を持ち続けることは素敵。夢を実現する努力をしましょう。
15
旅先でいい出会いがありそう。お店や宿泊先の人とは積極的におしゃべりを。
16
🌑
新月
新しく買った物を使い始めるのにいい日。幸運が舞い込みそう。
17
チャレンジ精神旺盛な日。苦手なことにも挑戦してみましょう。
18
🌒
三日月
仕事や勉強がはかどる日。できるところまで進めてしまいましょう。
19
ハッピーな出来事がありそう。素直に喜びを表すとさらにいいことが。
20
ダイエットがうまくいく日。自己流でなく、専門家に相談すること。
21
疎遠になっていた親戚との交流が復活しそう。好物を送ってあげるのもいいかも。
22
何事にも前向きに取り組むことができるとき。苦手なことが案外得意になっていたり?
23
押し入れの奥から大事な宝物が見つかりそう。いつもしていなかった場所の整理整頓を。
24
🌓
上弦
読書日和。いつも手に取らないようなジャンルの本を読んでみることをおすすめ。
25
人生の岐路に立たされそう。自分の思った道に進んで大丈夫。
26
充電期間にするのが正解。親しい友達とおしゃべりするとストレス解消に。
27
心を解放すると、相手もオープンマインドで接してくれそう。
28
枠からはみだすと違う世界が見えてきそう。思い切って一歩を踏み出して。
29
🌔
十三夜
グループ行動がラッキー。周囲と歩調を合わせて。
30
風向きがあなたに有利に変わりそう。目の上のたんこぶ的な人の異動があるかも。
31
🌕
満月
ファッションやメイクを褒められそう。ちょっとそこまででもオシャレしてみて。

<参考サイト>

【月相情報】
那須香大阪天文台
http://nazca-osaka.org/wordpress/


小泉茉莉花(こいずみ・まりか)

東京生まれ。獅子座。O型。大学時代に偶然手にしたタロット・カードが神秘世界の扉を開く。以来、タロット、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘世界の研究を始め今日に至る。特に月に造詣が深く、携帯サイト「愛と運命の月占術」を好評配信中。『太陽と月の魔女カード』シリーズ、『聖伝ルナ・タロット占術』『月占いの本』『運がよくなる日本のしきたり』など著書多数。電子書籍「癒しの月占い」も好評配信中。
tuki-yomi.net
https://twitter.com/tukinomajo


記事一覧

おすすめ記事

キーワード一覧

新着記事