~ココロとカラダを、もっとハッピーに~ PORTAL OF WELL-BEING

MOON PHASES CALENDAR June 2023~作家&月の魔女・小泉茉莉花が月立ちから月籠りまでの月からキャッチしたメッセージをお気に入りのスイーツといっしょにお届けします

公開日 2023.05.30 

TEXT BY MARICA KOIZUMI

長崎生まれではないけれども、ご縁のある土地なのでカステラは大好き。

無性に食べたくなったときはコンビニなどで買うこともありますが、どうもいまひとつと感じてしまいます。

カステラといえばやっぱり福砂屋

1本はなかなか食べきれないので、手頃なサイズのこの商品(画像はいただきもの)をよく買います。

でも、もう少し食べたいと思うことも。

半分ぐらいのサイズのものがあると丁度いいかもしれませんね。

このお皿はずいぶん前のものになりますが、著名な方に絵を描いていただくというユネスコ後援のチャリティ企画「フェリシモトリビュート21チャリティプレート」のひとつ。 内海重典(宝塚の劇作家・演出家)さんという方の作品で、月の絵柄だったのがきっかけで購入させていただきました。

3月下旬に水瓶座に入宮した冥王星が6月8日山羊座へと逆戻り。決まっていたことが大どんでん返しで、中止になったり、やり直しになったりする恐れ。

IT化へと進んでいたことが元に戻る可能性も。

太陽は双子座に入宮中。

バズったものに大行列の傾向はますます加速化の兆し。

                                                             
June
2023
MOON 月の魔女のメッセージ
01
🌔
十三夜
腐れ縁を断ち切るのにいい日。気乗りのしないお誘いは丁寧にお断りを。
02
流行のファッションに挑戦したい日。失敗してもセンスが磨かれます。
03
信頼できる人に相談するのにいい日。聞いてもらうだけですっきりすることもあります。
04
🌕
満月
努力が報われる日。個々で満足せずにさらに上を目指しましょう。
05
眠っていた才能が目覚めそう。誘われたら気が進まないことほどチャレンジを。
06
何事にも正々堂々勝負したい日。負けても得る物はたくさんあります。
07
🌖
寝待月
目から鱗の発見がありそう。いつも手にとらないようなジャンルの本を読んでみて。
08
ゼロからの出発をするのにいい日。過去の栄光は忘れましょう。
09
交友関係がワイドになるとき。自分から気軽に話かけてみましょう。
10
創作活動に向いている日。それが副業になる可能性もあり。
11
🌗
下弦
自分の思った通りに行動してOKな日。既成の枠から飛び出してみましょう。
12
計画通りに進んでいく日。欲張ったスケジュールにしておくのが成功の秘訣。
13
時間が解決してくれる日、ジタバタせずにしばし静観しましょう。
14
懸賞に当たりやすい日。宝くじなどを買ってみるのもたまにはいいかも。
15
自分にぴったりの気分転換法が見つかりそう。いろいろ試してみるのが秘訣。
16
🌘
有明月
夢に向けて一歩前進のとき。実現に向けて行動を開始しましょう。
17
旅先でラッキーなことがありそう。気になっているところに行ってみましょう。
18
🌑
新月
新しく出会った人が、新しい世界への扉を開いてくれそう。
19
オーディションやコンクールで合格できそう。プロデビューもあるかも?
20
🌒
三日月
自分と正反対の人が味方になってくれそう。意見が対立したときは徹底的に議論して。
21
細かな心配りで誰からも愛されるとき。人のことをよく観察しましょう。
22
ハッピーな出来事がありそう。先のことは心配せずに今は楽しんで。
23
同性からの人気がアップする日。友達と会うときも身だしなみは完璧に。
24
家族がバックアップしてくれる日。自分のやりたいことをカミングアウト!
25
知的好奇心旺盛なとき。学校に入り直して勉強するのも大賛成。
26
🌓
上弦
順風満帆な日。したいことがあるなら、この日にどうぞ。
27
子供の頃の夢を思い出してみて。もう一度それを追い求めてみては?
28
新しい生活を始めるのにいい日。引っ越しを考えるのもいいかも。
29
心機一転、リトライするのにいい日。いくつになっても遅いということはありません。
30
気持ちの赴くままに行動してOKの日。遠慮は無用です。

<参考サイト>

【月相情報】
那須香大阪天文台
http://nazca-osaka.org/wordpress/


小泉茉莉花(こいずみ・まりか)

東京生まれ。獅子座。O型。大学時代に偶然手にしたタロット・カードが神秘世界の扉を開く。以来、タロット、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘世界の研究を始め今日に至る。特に月に造詣が深く、携帯サイト「愛と運命の月占術」を好評配信中。『太陽と月の魔女カード』シリーズ、『聖伝ルナ・タロット占術』『月占いの本』『運がよくなる日本のしきたり』など著書多数。電子書籍「癒しの月占い」も好評配信中。
tuki-yomi.net
https://twitter.com/tukinomajo


記事一覧

おすすめ記事

キーワード一覧

新着記事