~ココロとカラダを、もっとハッピーに~ PORTAL OF WELL-BEING

MOON PHASES CALENDAR May 2023~作家&月の魔女・小泉茉莉花が月立ちから月籠りまでの月からキャッチしたメッセージをお気に入りのスイーツといっしょにお届けします

公開日 2023.04.28 

TEXT BY MARICA KOIZUMI

子どもの頃よく食べていたお菓子などは味の記憶として残っています。

そのとき、「なんておいしいんだろう!」と思った物を見つけるとつい買ってしまいますが、あのときと同じ感動には出会えません。

大人になって、美味しい物をいろいろと食べているので、当然といえば当然なのでしょうけれどね。

その中のひとつが、 別名”温泉せんべい”とも呼ばれている、天然鉱泉を含んだ甘くて軽い「 鉱泉せんべい」。

親戚の人が栃木に出張に行くと必ず買ってきてくれて、よく食べていました。

どうやら栃木の名産品みたいです。

写真の鉱泉せんべいはスーパーで見つけて買った物ですが、珍しくアタリでとても美味しかったです。

通販で購入した月のお皿に乗せてみました

5月17日に幸運の星とよばれる木星が、牡羊座から牡牛座へと宮を変えます。

5月は太陽も牡牛座にあるので、はじまりのときが終わって、ややペースダウンしそうです。

ゆったりのんびりすごすことをおすすめします。

ただし、したいことがあるなら木星が牡羊座に入宮中に着手だけでもしておきましょう。

                                                                 
May
2023
MOON 月の魔女のメッセージ
01
やり直しするのにいい日。納得がいくまで何度でもトライ!
02
🌔
十三夜
考えすぎてわからなくなりがち。考えても仕方のないことは考えないこと。
03
【憲法記念日】
広い世界へと飛び出していきたい日。狭い世界のナンバーワンで満足しないで。
04
【みどりの日】
一人で悩んでつらくならないで。信頼できる人に相談しましょう。
05
【こどもの日】
センスがアップする日。ウインドウショッピングをして流行を研究しましょう。
06
🌕
満月
願いが叶いそう。チャンスが目の前に来たらすばやくしっかりつかまえて。
07
人から褒められることが多そう。調子に乗らないこと。
08
🌖
寝待月
精神力が強い日。ひとりでも大変なことをやりとげられそう。
09
凶が吉に変わる日。ドン底までいったら後は上昇のみ!
10
事実が明るみに出る日。あなたが正しかったことが証明されそう。
11
スピリチュアルな能力が開花するとき。おまじないなどをかけてみては。
12
🌗
下弦
変化に富んだ一日。現状に執着するより、流れにまかせてみましょう。
13
型にはまらないことが大事な日。既成の枠からはみだしてみましょう。
14
損得抜きで行動できる日。すぐにではないけど、リターンがあるはず。
15
懐かしい人と再会できそう。連絡先を交換して後でゆっくり近況報告を。
16
クジや懸賞に当たりそう。ダメもとでいろいろ応募してみましょう。
17
レジャー運好調。キャンプやサウナなど話題のレジャーに挑戦してみては。
18
🌘
有明月
夢を追い求めるのにいい日。いくつになっても夢を持っている人は素敵。
19
引っ越しするのにいい日。まずはたくさん物件を見ましょう。
20
🌑
新月
新しいことを始めるのにいい日。ずっとしたいと思っていたことを。
21
実力以上の力が発揮できる日。試験やオーディションに挑戦を。
22
🌒
三日月
好奇心旺盛な日。いろいろチャレンジしすぎて、すべて中途半端にならないように。
23
優しい気持ちになれる日。ケンカしていた人に自分から連絡して仲直りを。
24
居心地のいい場所が見つかりそう。近所の喫茶店などに通ってみて。
25
ダイエットがうまくいく日。自己流でなく、専門家の指示をあおいで。
26
自分の使命が分かりそう。難しくても少しずつ努力を。
27
自信に満ち溢れた日。根拠のない自信でもないよりマシ。
28
🌓
上弦
決断の日。思い切って難しいほうを選ぶと成長できます。
29
精神的充実感をたっぷり味わえる日。報酬は後からついてくる。
30
大自然の中に出かけるとリラックスできそう。部屋に緑を飾るのも◎。
31
充電期間。携帯もパソコンも閉じてのんびりしましょう。

<参考サイト>

【月相情報】
那須香大阪天文台
http://nazca-osaka.org/wordpress/


小泉茉莉花(こいずみ・まりか)

東京生まれ。獅子座。O型。大学時代に偶然手にしたタロット・カードが神秘世界の扉を開く。以来、タロット、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘世界の研究を始め今日に至る。特に月に造詣が深く、携帯サイト「愛と運命の月占術」を好評配信中。『太陽と月の魔女カード』シリーズ、『聖伝ルナ・タロット占術』『月占いの本』『運がよくなる日本のしきたり』など著書多数。電子書籍「癒しの月占い」も好評配信中。
tuki-yomi.net
https://twitter.com/tukinomajo


記事一覧

おすすめ記事

キーワード一覧

新着記事