~ココロとカラダを、もっとハッピーに~ PORTAL OF WELL-BEING

MOON PHASES CALENDAR April 2022~作家&月の魔女・小泉茉莉花が月立ちから月籠りまでの月からキャッチしたメッセージをお気に入りのスイーツといっしょにお届けします

公開日 2022.04.01 

TEXT BY MARICA KOIZUMI

3月21日の春分の日にホロスコープ上の始まりの星座である牡羊座に太陽が入宮しました。4月は始まりの月。新年度から新しい生活がスタートする人も多いでしょう。

幸運の星とよばれる木星は魚座に入宮中ですが、5月の連休あけには牡羊座へと移動するので、魚座をはじめ、蟹座・蠍座の水の星座にとっては最後の幸運月。やりたいことは今月中にやることをおすすめします。

最近のブームは和菓子。 桜餅やら草餅やら、おはぎなど食べたい気分です。 春は牡丹になぞらえてぼたもち、秋は萩の花になぞらえておはぎと呼びます。お彼岸になると店頭に並びます。

近所の和菓子屋さんが閉店してしまったので、今年は最寄りのスーパーで買ってみました。専門店の本格的なぼたもちも食べたくなってしまったこの頃です。

                                                             
APRIL
2022
MOON 月の魔女のメッセージ
01
🌑
新月
ずっとやりたかったことを新年度から始めるとうまくいきそう。
02
出かける前に鏡に全身をうつしてチェック。値札がついてたりしませんか?
03
🌒
三日月
難しいプロジェクトのリーダーに選ばれそう。スタッフ選びが成否の分かれ目。
04
インテリアを春色にかえましょう。気分がぱっと明るくなりそう。
05
部屋の整理整頓をするのにいい日。使わない物はこの際処分して。
06
家族団欒にいい日。将来の話などすると一番の応援団になってくれそう。
07
地道な努力を続けていくことで目標を達成できそう。たなぼた式成功はなし。
08

人気運アップ。まわりに自然と人が集まってきそう。えり好みしないこと。
09
🌓
上弦
決断を迫られそう。思い切った決断をする方がうまくいきます。
10
子供の頃の夢を思い出して! それを実行にうつすことをおすすめ。
11
わくわくするような出来事がありそう。友人・知人に連絡をとってみましょう。
12
目的のためなら手段を選ばないとき。でも、人に迷惑をかけるのはだめ。
13
🌔
十三夜
人の都合でふりまわされそう。一人で行動するようにしておくのが正解。
14
しゃべりすぎに注意。人のことはたとえいい話でもいわないこと。
15

年長者のアドバイスに耳を傾けるとグッドアイディアがひらめきそう。
16
センスを磨くのにいい日。流行のファッションに挑戦してみましょう。
17
🌕
満月
願いが叶う日。欲張らずにひとつだけにしておきましょう。
18

正々堂々勝負したい日。負けても得るものはたくさんありそう。
19
🌖
寝待月
目から鱗の発見がありそう。ひかれることはやってみるべき。
20
売り言葉に買い言葉にご用心。何をいわれても冷静に。
21

マルチタレントな日。器用貧乏にならないように注意。
22

創作活動をするのにいい日。DIYに挑戦してみては。
23
🌗
下弦
自由奔放にやりたい日。そこまでやる! というぐらいやってOK。
24

玄関の掃除を徹底的にやりたい日。物はなるべく置かないように。
25

規則正しい生活をしたい日。早起きして朝の時間をゆったりと。
26
臨時収入が期待できる日。一番必要な物を買うのがおすすめ!
27
気分転換が必要なとき。少し身体を動かすのがいいかも。
28

雑用を片付けるのにいい日。全部片づけてすっきりしましょう。
29
金・祝
🌘
有明月
【昭和の日】心の旅をするのにいい日。本を読んだり、映画見たりしましょう。
30

部屋に花を飾りましょう。エネルギーをもらえます。

<参考サイト>

【月相の情報】
那須香大阪天文台
http://nazca-osaka.org/wordpress/


小泉茉莉花(こいずみ・まりか)

東京生まれ。獅子座。O型。大学時代に偶然手にしたタロット・カードが神秘世界の扉を開く。以来、タロット、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘世界の研究を始め今日に至る。特に月に造詣が深く、携帯サイト「愛と運命の月占術」を好評配信中。『太陽と月の魔女カード』『聖伝ルナ・タロット占術』『月占いの本』『運がよくなる日本のしきたり』など著書多数。電子書籍「癒しの月占い」も好評配信中。
tuki-yomi.net
https://twitter.com/tukinomajo


記事一覧

おすすめ記事

キーワード一覧

新着記事