~ココロとカラダを、もっとハッピーに~ PORTAL OF WELL-BEING

MOON PHASES CALENDAR April 2023~作家&月の魔女・小泉茉莉花が月立ちから月籠りまでの月からキャッチしたメッセージをお気に入りのスイーツといっしょにお届けします

公開日 2023.03.27 

TEXT BY MARICA KOIZUMI

立春から数えて88日目が八十八夜。だいたい5月の2日目ぐらいです。

この日に摘んだお茶は一番味がよく、飲むと長生きするといわれています。

最近では抹茶のお菓子が国内外で人気の様子ですが、月の魔女は抹茶のお菓子が実は苦手。

先日、伊右衛門カフェに入る機会があったのですが、このときも抹茶アフォガードの”アイスだけ”を食べるつもりでした。

けれども、折角添えられていたということもあり、何を思ったのか少しだけアイスにかけてみたところ、これが今まで口にしたものと違って美味しい。

本物の抹茶は美味しいものなんだと認識を改めることになりました。

小泉がオーダーした抹茶アフォガード

こちらはパフェ。同行者によるオーダーです

さて、大きな星が動いた3月ですが、変化はゆっくりやってきそう。

4月に入ってやっとそれが実感できそうです。

                                                             
April
2023
MOON 月の魔女のメッセージ
01
お花見にでかけると植物のエネルギーをもらえそう。
02
最初からやり直すならこの日。納得がいくまで何度でも。
03
🌔
十三夜
腐れ縁を断ち切るのにいい日。ずるずるつきあってもいいことなし。
04
いつも着ないような服をきましょう。外見が変わると内面も変わる。
05
手紙や書類など紙物を整理するのにいい日。大事な物がうもれていない?
06
🌕
満月
製作意欲がわいてくる日。作りたいと思う物に挑戦してみましょう。
07
長い友達と突然親密度アップ。親友になることができそうです。もう一歩踏み込んで。
08
道なき道を切り開いていきたい日。自信を持って前進あるのみ。
09
🌖
寝待月
【イースター】
ピンチがチャンスに変わる日。あきらめないで最後まで頑張って。
10
方向転換するのにいい日。今がハッピーでないなら勇気をだして。
11
あなたの中にはまだまだ可能性があります。未知の世界に足を踏み入れて。
12
変化の激しい1日。流れに任せてみると新しい経験ができそう。
13
🌗
下弦
世渡り上手な日。相手に対して誠意をもって接するのが成功の秘訣。
14
心身を整えたい日。まずは整理整頓&大掃除して清めましょう。
15
時間が解決してくれる日。のんびり待ちましょう。
16
クジや懸賞の当選率が高い日。ダメもとで応募してみましょう。
17
🌘
有明月
たまには羽目を外しましょう。いつも優等生ではつまらない。
18
夢を追い求めるのにいい日。いくつになっても遅いということなし。
19
旅行日和。音楽などをきいて脳内トリップするのでも十分。
20
🌑
新月
新しいことを始めるならこの日。心機一転出直すのもいいでしょう。
21
何となくブルーな気分。でも運気はそんなに悪くないので努めて明るく。
22
🌒
三日月
好奇心旺盛な日。したいことは全部するくらいの気持ちで。
23
リーダーに選ばれそう。発言しない人の意見はこちらから聞くこと。
24
ひなたぼっこすると太陽のパワーを吸収できて元気アップ。
25
シェイプアップがうまくいく日。栄養バランスを考えて。
26
生まれ故郷を訪ねると新しい発見がありそう。
27
仕事・勉強運がいいとき。仕事に役立つ勉強をするのも大賛成。
28
🌓
上弦
思い切った決断をするのにいい日。気持ちの赴くままに。
29
【昭和の日】
相談するなら尊敬できる人ひとりだけに。たくさんに相談すると迷います。
30
どきどきわくわくの出来事がありそう。オーバーアクションで喜んで。

<参考サイト>

【月相情報】
那須香大阪天文台
http://nazca-osaka.org/wordpress/


小泉茉莉花(こいずみ・まりか)

東京生まれ。獅子座。O型。大学時代に偶然手にしたタロット・カードが神秘世界の扉を開く。以来、タロット、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘世界の研究を始め今日に至る。特に月に造詣が深く、携帯サイト「愛と運命の月占術」を好評配信中。『太陽と月の魔女カード』シリーズ、『聖伝ルナ・タロット占術』『月占いの本』『運がよくなる日本のしきたり』など著書多数。電子書籍「癒しの月占い」も好評配信中。
tuki-yomi.net
https://twitter.com/tukinomajo


記事一覧

おすすめ記事

キーワード一覧

新着記事